2015年2月18日水曜日

KORG KRONOS X レビュー9(iPodの接続)

KORG KRONOS X のレビュー9です。

私は耳コピをする時に、iPod nano を使います。
たぶん10年くらい使っていると思います。
ちなみに携帯は未だにガラケーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
用意するのは、iPod nano(以降、iPod) と
オーディオケーブル、変換アダプターです。
 
iPod のイヤホンはステレオミニ端子、
KRONOS X の AUDIO INPUT はフォーン端子です。
 
私が持っていたオーディオケーブルの両端はどちらも
ステレオミニ端子になっているので、ケーブルの一方に
変換アダプターを付けフォーン端子にした後、
iPod を KRONOS X に接続します。
 
KRONOS X での設定方法は、以下と同じなので省略します。
 
これで、KRONOS X 経由のヘッドホンから iPod で流れる曲が聴けるので、
耳コピをしたり、オケを流しながら演奏できます。
 
KRONOS X のエフェクトを iPod の曲に掛けることもできるので、
色々と遊ぶことができますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...