2015年3月17日火曜日

ノートPCのイヤホンから音が鳴らない ※スピーカーは正常

使っているノートPCのイヤホンから
音が聞こえなくなってしまいました。

結論から言うと、ノートPCのイヤホン端子
付近を軽く「ポン」と叩いたら直りました。
 
現象としては、ノートPCのスピーカー自体はちゃんと
機能しているのに、イヤホンをすると音がしないというものでした。
 
もともと、イヤホン端子部の調子が悪く、
左の音量が小さくなっていたのですが、
ある時から、左は完全に鳴らなくなってしまいました。
 
右耳からしか聴こえない状態です。
そんな状態でも、スピーカーはステレオで正常に音がします。
 
そして、とうとう右も鳴らなくなってしまい、
とりあえず叩いてみたら、左右とも直りました。
 
「イヤホン自体の故障ではない。」
「再起動をしても改善しない。」
「サウンドの設定も問題なさそう。」
 
という方は、軽く叩いてやると、もしかしたら直るかもしれません。
(自己責任でお願いします)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...